2020-01-01から1年間の記事一覧

美肌男子になりたい人以外読まないでください。

※18歳以上の男性限定 友達との写真を見返すと ニキビのせいで ひどい顔の自分と清潔な友達を 比べて惨めになるのは 終わりにしたい かっこよくなりたくても 赤いニキビのせいで 地味な服しか似合わず 男友達に馬鹿にされることは この先一生なくなる 『つる…

ぶつぶつ肌系男子が激変!!美肌男子に生まれ変わった方法とは?

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、肌の内側からケアについて お伝えしていきます。 「スキンケアしてるけど肌の調子がいまいち。」 なんて、あなたは感じたことありませんか? 今の化粧品が合わなくなったわけではありません。 あなたの生活を1…

〇〇でマスクをつけるな!!美肌男子が教える肌荒れ対策

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、マスクと肌荒れの関係について お伝えしていきます。 あなたは、マスクをつけて肌荒した 経験はありませんか? 今の時期では、外に出ると コロナ対策のために マスクをつけるのは必須ですよね。 ただ、そのまま…

入浴中の〇〇は禁止です!お肌に大ダメージ

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、お風呂とお肌の関係について お伝えしていきます。 あなたは、入浴中にスマホをみながら 入ってませんか? 確かに、1人のんびりできるひとときで 気持ちがいいものです。 でも実際、、 お風呂に 美肌効果はあ…

そのスキンケアは汚肌男子です。

どうも、こんにちは! もちなかです! 今回は、 Tゾーン、Uゾーンでの スキンケアの違いについて お伝えしていきます。 あなたは、TゾーンとUゾーンで 肌質が全然違うことを 知っていましたか? これを理解してないと、 あなたは全く逆効果のスキンケアをし…

ニキビ専用の化粧水・乳液はダメ!!?

どうも、こんにちは! モチなかです! 今回は、 化粧水、乳液を選ぶ際の 大切なポイントについて お伝えしていきます。 あなたは毎日どんな化粧水、乳液を使ってますか? 保湿用専用ですか? それとも、ニキビ専用ですか? 化粧水、乳液を選ぶ際の 大切なポ…

ニキビの場所で原因がわかる??? part②

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、前回の続き ニキビの場所と原因part②について お伝えしていきます。 「俺、顔の中で、よくアゴばっかにニキビが できるんだけどなんでだろう?」 なんて感じたことはありませんか? ニキビって、アゴや頬、おで…

ニキビの場所で原因がわかる???

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、ニキビの場所と原因について お伝えしていきます。 僕は、よく”おでこ”にニキビができて 「なんで同じとこばっかニキビができんだろう?」 なんてあなたは思ったことありませんか? ニキビって同じところによく…

大人ニキビで悩んでるあなたへ!たまご肌男子が教える大人ニキビ撃退法

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、大人ニキビの撃退法について お伝えしていきます。 あなたは、ニキビができる原因を 全て知ってますか? きちんと保湿できていないと 大人ニキビはしつこく残ったままです。 ボコボコの肌になってからは 手遅れ…

毛穴が汚い理由で嫌われました。美肌男子もしている毛穴汚れ対策!!

どうも、こんにちは! モチなかです。 今回は、オトコの毛穴ケアについて お伝えしていきます。 あなたは、 自分の鼻がイチゴみたいに つぶつぶになったことはないですか? ちゃんと、毎日、洗顔も保湿もしているのに、、 お肌のこと大事にしているのに、、…

スキンケアをサボるとお肌が干からびる?

どうもこんにちは! モチなかです。 今回は、スキンケアの大切さについて お伝えしていきます。 バイトが夜遅くに終わって 帰ったら12時回ってる、、。 明日も学校で早く起きないと。 今日ぐらい スキンケア サボってもいいよな? あなたはこんな経験したこ…

かゆいときは〇〇だ! 美肌男子の心得!

こんにちは、モチなかです! 今回は、肌のかゆみ対策について お伝えしていきます! あなたは、 肌から火が出るほどかゆい! なんて経験したことありますか? かゆいのは我慢できないし 掻いちゃいますよね、、。 僕もすぐにかゆくなったら 意識しないように…

自分でお肌を傷つけてない?正しい洗顔のやり方を!

こんにちは、モチなかです! 今回は、 オトコの洗顔術 についてお伝えしていきます。 あなたは今までに洗顔と向き合ったことが ありますか?? あなたは知らぬ間に 自分の顔を傷つけているかもしれません。 友達と温泉にいったとき、、 「まだ、そんな顔の洗…

睡眠不足だとお肌はどうなる?

こんにちは、モチなかです! 今回は、睡眠とお肌の関係について お伝えしていきます。 あなたは、睡眠をしっかりとれていますか? 日々、忙しく過ごしているあなたは 「毎日忙しいし、そんないっぱい寝る時間取れない!」 「ちょっと寝れたら大丈夫!」 そん…

肌の汚さは"第一印象"が最悪!!

こんには、モチなかです! 今回は、 肌の汚さは 第一印象を悪くする についてお伝えしていきます。 大学での初めての授業で、 「あの子、なんか不潔そうじゃない?」 あなたは、周りの人から 大きく遅れをとることでしょう。 「第一印象が肌の汚い人」 あな…

毎日のシェービング後〇〇秒以内でスキンケアするべし。

みなさん、こんにちは。 モチなかです。 今回は、 毎日のシェービングで お肌に大ダメージを与えている ことについてお伝えしていきます。 オトコのあなたならわかるはず。 「痛っ!」 髭剃りで肌を切ってしまったこと ありますよね? 切っていなくてもシミ…

あなたの肌タイプは〇〇です!

みなさん、こんにちは! モチなかです。 今回は、 あなたの肌タイプは〇〇について お伝えしていきます。 自分の肌タイプが理解できれば、 自分にあった化粧品が 簡単に 見つけることができます! もし自分の肌タイプを理解してないと、 スキンケアしている…

オトコの肌は〇〇と関係が合った!

みなさん、こんにちは! モチなかです。 今回は、 オトコの肌は○○と深い関係があること についてお伝えしていきます。 あなたは今、スキンケア毎日しているのに お肌がツルツルになれなく、落ち込んでいませんか? さらに、朝、鏡の前で顔を見た時 ・ニキビ…

1日◯回のスキンケアでモチモチ肌へ

みなさん、こんにちは! モチなかです。 オトコの人の肌って 女性の肌と違って特有だと 思ったことないですか? 意外にもオトコの肌って繊細なんだとか、 オトコのお肌のケアって どうするかわからないままでいると 彼女に浮気される 友達にもいじられて陰口…

敏感肌、アレルギー性肌のあなたも花粉バスターズ!

みなさん、こんにちは! モチなかです。 もうすぐ3月も終わり すっかり春シーズン 季節の変わり目ということで 今回は、 花粉が肌をダメにする について話していきます。 「今年は、鼻水、目がかゆいのと別で、 肌荒れひどいんだけど」 なんて症状の経験あ…

私、肌が汚いと思ったことありますか?”〇〇する”だけで体の内部からツルツルお肌になる方法

みなさん、こんにちは! モチなかです。 季節的なものだし 乾燥肌、敏感肌、肌荒れしやすい わがままお肌の私は スキンケアだけで大丈夫 きれいに体も洗ってる なのに肌がカサカサで荒れている!!! あなたは、そんな風に なっていませんか? 今回は、スキ…