そのスキンケアは汚肌男子です。

どうも、こんにちは!

もちなかです!

 

今回は、

Tゾーン、Uゾーンでの

スキンケアの違いについて

お伝えしていきます。

 

あなたは、TゾーンとUゾーンで

肌質が全然違うことを

知っていましたか?

 

これを理解してないと、

あなたは全く逆効果のスキンケアをしています。

 

是非、正しいスキンケアを覚えて

 

              最高の美肌男子に

              なりましょう!!

12星座【スキンケア男子】ランキング 乙女座男性は日々のお手入れを ... 

そもそも、TゾーンとUゾーンって何??

Tゾーン

額・鼻・顎先をつないだT字形の部分

 

【Uゾーン】

口の周辺やほほから顎にかけての部分

 

スキンケアの違いは何??

男性も美肌GET!〜モテ肌BOY作り💓〜 - 金沢 野々市脱毛専門店LIZBET

Tゾーン】のスキンケア

Uゾーンと比べて皮膚が丈夫なので

皮脂が分泌しやすい箇所です。

なので

乳液やクリームは少量で大丈夫!

 

テカリがとてもひどい時は

洗顔後、何もつけなくて大丈夫です。

つけすぎるとニキビの元に!!

 

【Uゾーン】のスキンケア

特にUゾーンのケアは気おつけてください!

Uゾーンは、

Tゾーンに比べて肌が弱く乾燥しやすい部分。

 

皮脂分泌が少なく、肌の潤いを保つのが

難しいと言われています。

 

「俺、口の周りにニキビできるんだけど、

なんでだろう?」

なんて感じた経験ありませんか?

 

乾燥しやすいUゾーンはとにかく保湿です!!

保湿成分の高い化粧水を使って

バリア機能を高めてあげること大切なんです。

 

弾力やハリのあるセラミド成分入りの

化粧水が超オススメです!

ひと口でセラミドと言っても

種類はたくさんあるので、

ビオセラミド

セレブロシド

マウスフィンゴ脂質

の成分表示が書いてあるものが良いです。

 

また、インナーケアも大事。

食生活の乱れは、

肌荒れ、ニキビの原因にもなります。

 

あなたの食生活、睡眠時間

もう1回見直してみるのもいいですね!

 

自分の肌は何タイプの肌かいまいちわからなかったら

この記事を読んでください!

https://tanakiii.hatenablog.com/entry/2020/03/27/154054

 

     お肌の様子で

    スキンケア方法を

    調整しましょう!

人間関係は、【2:6:2の法則】という自然の法則に従えば、かなり気楽 ... 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

この記事を読んで

ためになった、やる気がでた

と思われた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします^^