〇〇でマスクをつけるな!!美肌男子が教える肌荒れ対策

どうも、こんにちは!

モチなかです。

 

今回は、マスクと肌荒れの関係について

お伝えしていきます。

 

あなたは、マスクをつけて肌荒した

経験はありませんか?

 

今の時期では、外に出ると

コロナ対策のために

マスクをつけるのは必須ですよね。

衛生マスク - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

ただ、そのまま何もしないで

マスクをつけていると

ニキビができて一生治らない日々が

待ち続けています。

 

 

でもこの記事を読めば

   あなたもそんな日々から

     解放されます!

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 人物(写真), 男性(写真), 外国人男性, 若い男性, ポートレイト, 髭面, 喜ぶ, ガッツポーズ

 

マスクを着けても

心配することなく、

 

コロナ予防もニキビ予防もできちゃいます!

 

ポイントは2つ!!

 

①肌に優しい素材のマスクを使う

普通のタイプのマスクは

ワイヤーが入っていたり、

摩擦が起こりやすいです。

 

布マスクや立体型は

耳にかけるゴムの部分も柔らかい素材なので

頬やアゴの肌荒れにも

かなり有効です。

 

②スキンケアを念入りにすること

マスクが接触する

アゴや頬の部分は特に乾燥しやすいので

乾燥してると思ったら、

日中でも、保湿クリームを

塗るのもオススメ!

 

 

マスクとうまく付き合えば

あなたも理想のお肌になれます!!

 

コロナ対策もしながら、

 

 つるつるお肌を手に入れよう!

メンズコスメ・スキンケア用品をプレゼント!おすすめ人気ブランド10選 ...

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

この記事を読んで

ためになった、やる気がでた

と思われた方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします^^